« 激動 | トップページ | カップめん愛好家 »

2010年1月28日 (木)

バードピアが…

うちの研究室は同じフロアに物性関係の5つの研究グループが混在している。

毎日同じ4年部屋に収容されるわけですから、4年はみんな気持ちの悪いくらい仲がイイです。特にW研とT研は、同じ装置を共有してることもあり、自然とコミュニケーションをとるようになった。

中でも、最近、僕を含めた4人組グループ

W研の僕、W研のN君、T研のT君、T研のAさん

は、さらに仲が良くなったのである。完全に意気投合してます。昼飯も毎日一緒に食べに行ってるし、買い物も一緒に行ったり、遊びにも一緒に行きます。

僕にとっては親友レベルまで来た。

来週は、唯一横浜在住の僕が案内する横浜観光ツアーに行くことになった。

こういうののきっかけは、大抵Aさんの「横浜いきたーい!」という一言で始まる。

そして、僕らはそれに巻き込まれます。女王様に逆らうと殴られますし…

現に今まで、「ぼのぼの読みたーい!」「クリスマスパーティーやりたーい!」などなど、彼女の願いを全て叶えている気がする(笑

(女装だけは阻止したい…)

まぁ僕とAさんだけで横浜っていうのは、男女関係的にまずいので

T君をあわてて誘って、一緒に行くことにしました。

ただ、僕が観光コースに組み込んでいた施設が一つなくなっていた。

バードピア閉店

僕の中では、横浜随一の思い出作り最強スポットだったんですけど

無くなってて残念です。おととしだかに閉店したらしいです。

横浜在住の多くが知っているこのトリ占動物園。

トリ好きな僕にとって、ダメージがデカイ。

とりあえず、明日、Aさんにバードピアが閉店していることを告げよう…

|

« 激動 | トップページ | カップめん愛好家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめん、タイトルで大爆笑してお腹いっぱいになっちゃった笑。

その名前はやめてくれ。お腹痛い(笑)

投稿: アナゴ | 2010年1月28日 (木) 02時24分

アナゴさんへ

懐かしいよな(笑)

マジでバードピアが無くなってたなんて、ショックだわ

あのトリたちはどうなったんだろうか?

投稿: とり | 2010年1月28日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33150652

この記事へのトラックバック一覧です: バードピアが…:

« 激動 | トップページ | カップめん愛好家 »