« 衝撃的な卒業 | トップページ | THIS IS IT »

2010年2月 6日 (土)

22

空模様なんて気にもならない

なにしろ今日は最高の日さ!

この世に生れて、ハデに泣いてから

僕は22年の月日を過ごした。

そんな僕は不覚にもドッキリを仕掛けられた。

昼下がりに研究室の4年部屋で、休憩中、最近ハマっている魔方陣グルグルを読んでいた。

しばらくして、隣に座ってたT君が

「じゃあおれ、地下行って実験してくるわ~」

と言い部屋を出て行った。

さらに、その隣にいたAさんも、コートを着てどっかに行った…

ここまでは、僕も覚えてる。

そして、さらにしばらくたって

気付くと、部屋に一緒にいたはずの仲間がだれもいなくなってて

一人ぼっちに(僕が部屋で一人になるのは珍しい)

「あれ?みんな実験しに行ったのかぁ?まぁいいや」

なんて思い、さみしくグルグルにふけていると

急にどこからか

「ハッピバースデートゥーユー♪」

と、T君の怪しい歌が聞こえた。

まさか!と思ったら

「○○(僕)、誕生日おめでとう!」

とみんなに祝福され

なんと!ケーキが!

Photo

(名前は、隠しました。年も隠したかった…)

このとき、自然に

「ありがとう!」

の言葉が出た。というか、「ありがとう!」じゃ足りない気がした。だから、何回もありがとうって言った。

このケーキを見たあと、T君が

「地下に行ってたと思っただろう?実は、地下になんて行ってなかったんだよ!バカめ」

とネタばらし。僕は見事にだまされた。地下にいると思ってた間に、T君は、Aさんと一緒にケーキを買いに行ってたらしい。

ちなみにケーキの名前にハートを入れるのが大変だったとのこと(笑

部屋を暗くしてもらい、ろうそくの火を消して

あとは、実験中や論文作成中の先輩たちを含め

ドッキリ秘話など(何回か僕に気付くチャンスがあったらしい)を話しながら

楽しくケーキを食べました!今までの誕生日で一番ビックリしたなぁ

今日の事はずっと忘れません!

|

« 衝撃的な卒業 | トップページ | THIS IS IT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日を跨いでしまったけど、誕生日おめでとう

投稿: シノ | 2010年2月 6日 (土) 02時29分

この記事自体が日を跨いでるから(笑

そして、ありがとう!

投稿: とり | 2010年2月 6日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33266559

この記事へのトラックバック一覧です: 22:

« 衝撃的な卒業 | トップページ | THIS IS IT »