« カップめん愛好家 | トップページ | 衝撃的な卒業 »

2010年2月 1日 (月)

中華街とか行った

今日は、研究室の仲間5人と横浜に行って遊んだ。

一応、幹事は僕ということで、どういうところに行くかは前もって考えていた。

まず、中華街で昼食を食べに向かった。

以前から、ツボ料理を食べに行きたいと話題になっていたので

本場中華街のツボ料理専門店に入った。

僕らは、メニューにおすすめと書いてあるランチセットを頼み

さらにランチセットには、3種類のメニューあって

ツボの中身を鶏肉、豚、牛すじと選ぶ感じだ。

注文して、しばらく待っていると…

Nec_0153_2

ツボ!

お盆の1/3はツボが占めてる!

なお、ご飯とスープは、お代わりが自由で見た目に反してかなり量があった。

そして、僕が食べたコースは薬膳風で、健康的な感じがした。

そして、ゆっくりとお昼ごはんを食べたあとは

横浜大世界というアミューズメントパークに行き

トリックアートの美術館を楽しんだ。

これが、思いのほか楽しめて

2時間近くも遊べた。

そして、いつのまにか外は雨模様になったが

まだまだ遊び足らない年頃

そのままマリンタワーに向かった。

マリンタワーの展望台で横浜の景色を楽しんだ。が、雪で何も見えないという大失敗…

そうなんです!もう空は雪になっていたのです。

今回、マリンタワーのチョイスは正直失敗だったかなぁと思ってます。でも、お天気ばっかしはしょうがないですけどね~

そんなこんなで、横浜に戻って、喫茶店でしばし休憩。

そこで、話をしていると、もう夜になっていた。

茨城に住んでるM君と、体調不良のT君は先に帰らせ

残ったのは、千葉に住んでるのN君とAさんと3人だけになってしまった。

夕食は、3人でイタリアンでトマト鍋をつつきながら

学校での人間関係や、恋愛トークが盛り上がり

9時になって、さすがに残りの二人も帰る時間になりお開きに…

外は大雪でバグってました(笑

はぁ

さすがに一日中歩き回ったので疲れました。でも、今日一日5000円程度の出費ですんだのは、なんかお得でした。

|

« カップめん愛好家 | トップページ | 衝撃的な卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33214051

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街とか行った:

« カップめん愛好家 | トップページ | 衝撃的な卒業 »