« これやばい… | トップページ | バケガク »

2010年2月28日 (日)

地球規模の災害

今日は、わけあって朝の5時に起き

日帰りで遠くまで出かけていた…

連日ニュースで騒がれているように

チリの大震災の影響で

本日、日本は

一日津波警報…

早朝は、まだ大丈夫だったんですけど

夕方の帰宅時は、

海岸沿いの道路は封鎖され

海岸沿いの電車は運休され

近辺の交通機関はマヒ状態

ここまで交通機関がダメになるっていうのもそうそうないと思います。

見渡す限り、おまわりさんや消防の方が海沿いを警備していました

僕の被害は最小限で済んだのですけど

知り合いは、10時間以上通行止めを食らって車の中で身動きがとれない状態に

今もまだ、注意報は残っているようで、交通機関の緩和はまだまだ時間がかかるそうです…

南アメリカで起きた自然災害が

その地球の裏にある日本にまで大きな影響を及ぼすとは

何とも恐ろしきかな自然の力…

|

« これやばい… | トップページ | バケガク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

震災地では、交通機関どうのって問題ではないね。
日本はある程度、災害の準備できたけど…

交通機関と言えば、昼頃の東京は東京マラソンの影響で5分で行けるところが25分掛かってたらしい。

投稿: シノ | 2010年3月 1日 (月) 00時34分

シノちゃんへ

東京マラソンもやってたのかぁ

知らなかったw

じゃあ、どこも色々大変だったんだ。

投稿: とり | 2010年3月 2日 (火) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33575566

この記事へのトラックバック一覧です: 地球規模の災害:

« これやばい… | トップページ | バケガク »