« THIS IS IT | トップページ | 建国記念の日なのに »

2010年2月 9日 (火)

秋葉原に行ってくれば?

最近、秋葉原に頻繁に行く

実は、理由がいくつかある

●実験で使う電子部品のお買いもの

●実験で使うネジのお買いもの

●自分用のパソコングッツのお買いもの

●お嬢さんのお買いものに付き合う

●暇つぶし

このうち、初めの上二つは研究の物資調達として、秋葉原は大変便利なのである。

というのも、マニアックな部品が沢山あり、ネジとかバカ安い。さらに、研究費で落とすときに指定の店だと話が早い。

そういう時は、いつも

「先生、あれが欲しい、買って買って~!」

とねだり、一時的に先生のポケットマネーが出てきて(笑

「はい、これで、秋葉原に行ってくれば?」

っていう流れです。もちろん研究で使うものですよ~

こういう用事で秋葉原に行く時は、いつも昼飯を食べがてらになるので、仲間を誘ってついでにランチを楽しんで帰ります。

先日は、スタ丼という文化にもふれました。

そして、理由に挙げた後半の3つはプライベートでも行く機会が多いんです。

このまえ、自分のパソコンをちょこっと改造してから、パソコンをいじるのが楽しくなってきた。

実は、今日も実験の後、夜7時くらいから秋葉のヨドバシに、いつもの5人で行きました。(理由は、お嬢さまのお買い物です。)

結局、いろんなところを回って11時までいた(笑

うーむ…ふと思う

ホント仲いいな自分の研究室

平日は毎日一緒に研究してて

先日の横浜の件といい、今回の買い物の件といい

ここまでベッタリしてるグループは逆に気持ち悪いわ…

でも、誕生日の時は感動しました。

大学生の最後に良い友達ができて、本当に良かった。

あさっては、カラオケ大会を企画していて、大学生最後の思い出を沢山作ってます。

|

« THIS IS IT | トップページ | 建国記念の日なのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、スタ丼は自分も行ったよ。
量、多いよね…あそこ。

個人的オススメはカレー屋ベンカルかな?
(高いが…)
他にオススメのランチが聞きたければ、
いつでもメールしてくださいな。

そういえば、アキバのジーンズメイトには行ったかな?
ジーンズメイトらしからぬ品揃えなんだが…
ちょっと前にワンピースのフェアやってたみたいだよ?

投稿: シノ | 2010年2月 9日 (火) 03時47分

シノチャンへ

スタ丼は肉が多くて、僕は苦手だったなぁ

量はまぁまぁ。学生ならスタ丼大盛りくらいが並でしょ?(笑

しかも、ベンガルってその隣だよね

投稿: とり | 2010年2月10日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33303351

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原に行ってくれば?:

« THIS IS IT | トップページ | 建国記念の日なのに »