« バケガク | トップページ | 大きな節目を迎える漫画 »

2010年3月 3日 (水)

おかしな連中

うちの研究室ってホントにおバカな連中が集まってます…

明日、3研合同卒研発表会があるというのに

ドーン!
Nec_0175

お菓子の家を作りました!

製作時間およそ3時間!

さて、どうしてこうなったかと言うと

今日、午後1時から実験を中断し、いつものT君とAさんとの3人で秋葉原に向かい、ロイヤルホストで2時間駄弁り、家電のお買いものしにいきました。

実は、今日まで3人の周りで、特に研究室で嫌なことが色々とあったんです。

そんな雰囲気の悪い研究室から離れたい。ということで

愚痴を吐いたり、これからのことなどをゆっくり話し合う時間と場所が必要だった。それでロイホ2時間。

でまぁ、そのついでに製菓材料を買って帰った

そして、研究室に帰ってちょっと実験をやってから

雰囲気を読んで、僕が

「よし!お菓子の家を作ろう!!」

とテンションアゲアゲでみんなを集めた。悪い雰囲気を吹き飛ばすために。

こういうのは女子が必要なので、女子二人を参加させ

総勢5人で作った。

~お菓子の家の作り方~

①クッキーで壁を作り、水あめをノリのように使って固定する。

②水あめが固まってきたら、屋根を同様にクッキー&水あめを使って作る

③最後に煙突をのせて基礎完成!

④後は、製菓材料でデコレーション!

①、②はほぼ僕が担当し

デコレーションは、やはり女子に任せた方がうまくいった。

別角度の写真
Nec_0176

みんなで作ったので、センスがめちゃくちゃですが

結構、上手く作れたんじゃないかなぁと思ってます(笑

正真正銘お菓子の家です。全部食べれます!

作ってるときは、ホント楽しくて

これまでの研究室の悪い雰囲気も吹っ飛んだ気がします!

にしても、「お菓子の家を作ろう!」と言って乗っかってくる20代って…

ほんとおバカさんたちです(笑

さて、お菓子の家を作ったのはいいけど、大問題発生

この家、いつ、誰が食べるの?

とりあえず、現在研究室の冷蔵庫に入れといたが

邪魔過ぎて、いつ怒られるかわからない…

早く処理しなくては…アワワ…

|

« バケガク | トップページ | 大きな節目を迎える漫画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの研究室では、皮肉ぎみに
「缶詰パーティーでもしますか?」と
提案してみたぐらいだもんなぁ…

まぁ、ベストなのは、合同発表直後なのでは?
全員いるだろうし、剣幕な状況下でなければ、終了記念兼「解体式兼お茶会」的になるし…

元より、早く食べないと湿気るよ?


投稿: シノ | 2010年3月 3日 (水) 02時03分

シノちゃんへ

確かに、湿気りそうだから早く食べないとなぁ

今日、発表会後にみんなに食べてもらおう。

お菓子の家は、作るのはいいけど、後処理がめんどくさいことがわかった。多分、そんなに美味くはない(笑)

投稿: とり | 2010年3月 3日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33609594

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな連中:

« バケガク | トップページ | 大きな節目を迎える漫画 »