« 遊ぶとき | トップページ | コスプレなんか見てる暇ないのに »

2010年3月14日 (日)

七武海の威厳

ONE PIECE 57巻で、またスゴイ名言があったので記事にします。

57巻発売時に話したように

白ひげVS海軍本部の大戦争が勃発した。

そこに、七武海も勢ぞろいしているわけですが。戦況を楽しんでいるかのように笑う人物が一人いる。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ジャヤでルフィと入れ違いになっただけで

その素性は一切語られることが無く発する言葉少なかった、なぞ多き男。

僕の中で、”こいつは七武海の中でも七武海”ランキング一位なんですけど

その男がここぞと言わんばかりに、格下の海賊にこう言う。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

平和をしらねぇガキどもと 戦争をしらねぇガキどもとの価値観は違う

頂点に立つものが善悪を塗り替える 今この場所こそ中立だ

正義が勝つって? そりゃそううだろ

勝者だけが正義だ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この言葉はドフラミンゴっぽい という、彼の個性を表す言葉。

七武海は、やっぱりこういう名言を吐かなくちゃな!

モリアとか見習ってほしいな…

力が全て。という考えがもろに出た言葉です。

なんだか”るろけん”の志士雄真をほうふつとさせる恐ろしさを感じました。

こういう強い信念というか考えを持っている奴ほど

ルフィの前に立ちはだかったとき盛り上がる敵はいないと思っているんですが

どうでしょう?奴はルフィの敵になりますかね?

是非、ドフラミンゴVSルフィ一戦を見てみたい!

一方、あの戦争でモリアは、なんか浮いちゃってるなぁ(笑

モリアのうきっぷりもも見ものですよ~可哀そうですもん

では、今日はこの辺でおやしゅ!

|

« 遊ぶとき | トップページ | コスプレなんか見てる暇ないのに »

ONE PIECEのかたりごと」カテゴリの記事

コメント


ドフラミンゴは確かに謎多きキャラだし、

ミホークと並んで七武海の中で強そうだし、かっこいい!


とりあえずこの大事件終了後の、新世界でのストーリーが楽しみ過ぎですな。


もし100巻程度で終わるのなら、あと8、9年後にはワンピースは終わってしまうのかな…。

投稿: アナゴ | 2010年3月16日 (火) 12時43分

アナゴさんへ

「ワンピースは永遠に不滅です」

って言いたいけどさ、考えてみようよ

自分が死ぬ前には終わっといてくれないと成仏できないでしょ?(笑

だから、いつも思う事がある…

オダッチが一回り近く年上でよかった。

投稿: とり | 2010年3月23日 (火) 00時23分


それはよく思うな(笑)

結末見れないで死ぬのは嫌だ。

その逆で作者に死なれても嫌だ…。

とりあえずこの作品を見終わったら、たぶん少年漫画は読まない事にする。

すべてにおいてワンピースが上回って感じるし、これ以上面白くはできないはず。

強いて文句を言うなら、ワンピース面白過ぎて、他の作品がつまらなく感じる事かな(笑)

投稿: アナゴ | 2010年3月24日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33772550

この記事へのトラックバック一覧です: 七武海の威厳:

« 遊ぶとき | トップページ | コスプレなんか見てる暇ないのに »