« 新しい | トップページ | 本気モード »

2010年4月11日 (日)

休みはいらないかな…

久々に更新します。

大学院生はやっぱり違いますな

まず、"休日"の存在が無い

毎日、研究に明け暮れる日々です。朝は10時から在籍して、夜は早くても10時帰宅。

最近は、長い実験が少なくて、なるべく学校に泊まらないようにしている。

まぁ充実してるので、休日はいらないと思っている。早く帰れる日に、掃除とか寝れば良いかなって感じで。

しかし、研究に責任ものものしかかるので、教授からのプレッシャーも尋常じゃない。

学部生とマスターは違うんだぞ!

と毎日言われます。

あと、アルバイトの方も先週初授業だったけど特に大きな問題は無く

実験を教えながら生徒と結構話をしたり楽しかった。

自分の研究の方ですが…

測定屋さんの道に進みそうで

来週、とあるプロジェクトの関係で筑波の研究所に行ってきます。

さらにさらに

最近、スクーターを復活させ

帰りにいろんなところを寄ったりするようになった。

今日は、友人の家がある横浜青葉区の方までスクーターで出かけた。

毎日毎日

内容の濃い日々を送ってますがやっぱり学部生に比べて遊んだり趣味の時間というのは圧倒的に無くなった。

その代わり、夜中とか仕事終わりの友達の家に上がりこんで色々酒を交えて話したりするのが楽しい。

引き換えに寝不足だ。

おやしゅ

|

« 新しい | トップページ | 本気モード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/34181190

この記事へのトラックバック一覧です: 休みはいらないかな…:

« 新しい | トップページ | 本気モード »