« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ハガレン終わるのか

久しぶりの更新です。

学会の登録、登壇者のアブストラクトの提出。さらに、新しい研究の着手や研究会の準備。さらにさらに、身内の現状報告会のなどで、忙しいの度を超えて研究の修羅になり、毎週学校に泊まって生活してました。

休みの日もずっと外で遊んでたので、今日は家でインターネットをやるのが久々に感じます。

そんな今日も土日の泊まりがけ実験で帰ってきたばかりで、精神的なダメージがデカイ状態です。

とまぁ愚痴はこの辺にしてー

ハガレンが来月号のガンガンで最終回を迎えるらしいですね。

(ただ、わたしはコミックス派ですので買いません!)

うーん…

なんだか複雑な心境ですが

ハガレンに関しては、ちょっと話が長くなりすぎたかな?って感じてたので、むしろちょうど良いくらいかもしれない。

この前の25巻で大佐の目が見えなくなるというくだりは最近のハガレンの中では衝撃的で良かった。

ハガレンはかなり好きな漫画なので、最終話への期待度が大きい

あれだけ理屈っぽいストーリーなので

ちゃんと納得のいく最終話になっているかというのが

僕の中での大きな評価ポイントである。

兄弟の体の結末、真理の正体、ホムンクルスの意図

などなどこれらがうまく収集できるのか正直不安…

でも、最終巻が楽しみであるのは変わりないですけどね!

ハガレン期待してますぞー!!

あと、アニメがかなりコミックスに追いついてきて

今日見た感じだと、あれは来週にでも、抜かされる勢いですよね?

そこのところどうなんでしょうか…

アニメは原作を超えちゃいけない気がするんですけど

どっちがネタばれになることやら(笑

じゃあ、今日はこの辺で失礼すます!

おやしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

「楽しい」ってなんだろう?

「楽しい」ってなんだろうか?

辞書には「満ち足りていて、愉快な気持ちである。」と書いてあって

じゃあ愉快とは?…と調べると「楽しく気持ちのよいこと。」と書いてる。

まぁ、辞書って所詮この程度の事しか書いていません。

しかも満ち足りていてという書き方は嫌いだ。

お金持ちの人しか人生楽しくないみたいなとらえ方になってしまう。

僕にとって、「楽しい」は、ワクワクすることだと考えている。

新しいゲームを買って、プレイしてる時とか超ワクワクします。このとき、楽しい気がする。

自分の研究で、良いサンプルができて測定結果が良い感じに出てる時のワクワク感もまた格別に楽しいものだ。

他にも、友達と会うときとか、何して遊ぶかワクワクしますね。

また、相対的な「楽しい」もあると思う。

一生懸命に何かに打ち込んでる時、それはかなり集中力も使えば体力も使う。到底、ワクワクにはかけ離れたものだが

その中で、小さな希望が見出されたとき、それを目指すことは楽しいものになる。

以上、全部自論であるが

世界で一番楽しいものってどこにあるのかわからない。

それを見つけるのが人生なのかもしれないな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

体力がついてる

さて、GWは終わりました(笑

自分は明日から、学校で実験です。

とりあえず、1,2日は全力で遊びました!

スケジュール

1日 (前日徹夜実験)

08:00 起床

10:30 中山駅で5人集合

11:15 ズーラシア入場し動物散策

12:30 ズーラシア内で昼食、引き続き散策

15:00 ポニーに餌をやるイベント

16:00 ハーゲンダッツで休憩・お土産タイム

17:00 横浜に向かう・横浜散策

18:00 上島珈琲で休憩

19:00 飲み屋で飲みながらDSボンバーマンバトル

21:30 店を出ていったん解散

23:00 ノリで友人の家にお泊まりすることに

23:30 友人の家でくつろぐ

2日

0:00   ディズニー映画鑑賞

1:00   シャワー借りる

5:00   仮眠

8:00   起床

9:00   ドラゴンボール・ワンピース見る

12:00  友人家を出る

13:00 昼食

14:00 街でお買いもの

15:30  横浜の赤レンガ倉庫

16:30 ワールドポーターズ

(しばらく洋服・生活雑貨のお買いもの。自分も普段着のTシャツを購入)

18:30 それぞれの家に帰宅・解散

19:00 心配な子がいたので最寄り駅まで送っていくことにした

20:30 帰宅

なんか最近、変な体力が付いてきたかもしれない…

というのも、

卒業前後の飲み会ラッシュ徹夜ラッシュ

朝までガンガン遊ぶという生活を毎日していたので、

一時期、徹夜で遊んで次の日の夜まで遊べるというのが普通になっていた。

それを乗り越えてからというのも徹夜耐性が強くなった。

今回も、4日間(徹夜実験~今日)で5時間くらいしか睡眠していないです。

でも、全然まだ余裕で、寝なくてももう一日くらいははしゃげそうです。

もちろん、ベットに横たわったら3秒で寝れますけどね!

疲れてるけど、限界はまだまだという感じ。

徹夜実験も、最近スゴク楽に感じるし、一体どうしちゃったんだろうか?

いいのかわるいのかもわかりません。

まぁ今日は、10時間ほど睡眠時間をとれる貴重な日なのでもう寝ます!

では、おやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »