« 「楽しい」ってなんだろう? | トップページ | 最先端と自分なりの考え »

2010年5月30日 (日)

ハガレン終わるのか

久しぶりの更新です。

学会の登録、登壇者のアブストラクトの提出。さらに、新しい研究の着手や研究会の準備。さらにさらに、身内の現状報告会のなどで、忙しいの度を超えて研究の修羅になり、毎週学校に泊まって生活してました。

休みの日もずっと外で遊んでたので、今日は家でインターネットをやるのが久々に感じます。

そんな今日も土日の泊まりがけ実験で帰ってきたばかりで、精神的なダメージがデカイ状態です。

とまぁ愚痴はこの辺にしてー

ハガレンが来月号のガンガンで最終回を迎えるらしいですね。

(ただ、わたしはコミックス派ですので買いません!)

うーん…

なんだか複雑な心境ですが

ハガレンに関しては、ちょっと話が長くなりすぎたかな?って感じてたので、むしろちょうど良いくらいかもしれない。

この前の25巻で大佐の目が見えなくなるというくだりは最近のハガレンの中では衝撃的で良かった。

ハガレンはかなり好きな漫画なので、最終話への期待度が大きい

あれだけ理屈っぽいストーリーなので

ちゃんと納得のいく最終話になっているかというのが

僕の中での大きな評価ポイントである。

兄弟の体の結末、真理の正体、ホムンクルスの意図

などなどこれらがうまく収集できるのか正直不安…

でも、最終巻が楽しみであるのは変わりないですけどね!

ハガレン期待してますぞー!!

あと、アニメがかなりコミックスに追いついてきて

今日見た感じだと、あれは来週にでも、抜かされる勢いですよね?

そこのところどうなんでしょうか…

アニメは原作を超えちゃいけない気がするんですけど

どっちがネタばれになることやら(笑

じゃあ、今日はこの辺で失礼すます!

おやしゅ!

|

« 「楽しい」ってなんだろう? | トップページ | 最先端と自分なりの考え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか同時に終わらせる気っぽい感じがするってネット書き込みであった気が・・・

ハガレンはガンガン誌上ではグルグル以上のブームになったよね。

投稿: シノ | 2010年5月31日 (月) 06時46分

シノちゃんへ

どうもお久しぶりです。

確かにハガレンブームは、グルグルを超えてた。現に、ガンガン自体がハガレンのおかげで盛り返した的な話をどこかで聞いた。

あと、アニメと同時に終わらせるのは十分あり得る!アニメの方が急速にストーリーが早くなってるし…

じゃあ僕はアニメで先に結末見ちゃっとこ(笑

投稿: とり | 2010年6月 1日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/34961060

この記事へのトラックバック一覧です: ハガレン終わるのか:

« 「楽しい」ってなんだろう? | トップページ | 最先端と自分なりの考え »