« いつもピンチから始まる | トップページ | またはじまるしゅうかつ »

2010年10月 1日 (金)

がっかい

えー長い間途絶えていましたが

学会やら実験装置の修繕やらで家に帰る暇すらない

そんな状況でした…

とくに装置の故障は久々に堪えました。

とまあ愚痴はこのくらいにして

学会はとても有意義でした。

写真ファイルは学校に投げ捨てたので今度じっくり厳選して家に持って帰ってきます。

3泊4日の旅行となったわけですが

目的地は大阪です。とにかく安くて味の濃い食べ物がわんさかでした。まぁ日記風に振り返ると

●一日目

昼に新大阪駅に着きそのままホテルにチェックイン!

そして、夕方から大阪難波を散策。道頓堀とか

たこ焼きを食べたり、グリコの看板みたり、主に観光…

●二日目

学会発表

夕方、古墳を見た

夜は大阪に住む親戚のおじの家に行く

●三日目

完全に観光日和

大阪万博公園、大阪城、大阪歴史博物館

全力で遊んだ(笑

●四日目

学会発表

先生と昼食を共にして今回の学会を振り返る

お土産買って帰宅

とまあ平たくまとめるとこんな感じです。

学会ではいろんな研究者の方がいらしゃって

自分の発表を聞いてくれた。

自分がやっている超音波測定は珍しい上にやっていることがマニアックなので

一度、聞きにくると話が長くなる傾向がありました。

有名な先生方も自分のところに来てくれて、面白い事やってるね~とか言われると結構励みになります。

そういう事を含めて改めて思います↓

ちゃんと実験しなくちゃな!っと。

きっと学会に出るという事は、他の研究者と交流を含めるのはもちろんで

こういうような研究に対するモチベーションを得るためでもあるのだろう。

就活前に良い経験をさせてもらったと思います。

|

« いつもピンチから始まる | トップページ | またはじまるしゅうかつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/37015266

この記事へのトラックバック一覧です: がっかい:

« いつもピンチから始まる | トップページ | またはじまるしゅうかつ »