« がっかい | トップページ | OP60 »

2010年10月15日 (金)

またはじまるしゅうかつ

先日、時間があったのでちょっくら初めての就活として合同説明会に行ってきました。

前日に5つの企業に絞って行ったので結構満足しました。

自分は現時点では精密医療機器メーカー、材料デバイスメーカーに絞っている。

まあ研究職に着きたいので一番今の研究とマッチングしているのを探すとこうなります。

基本的にはブース形式のところだけを見ようと思っていたので

どうせなら自分の名前と所属と研究と自己PRをしてこようと思って

1社1時間以上粘り強くいた。説明は1回しか聞いてないんですけど、説明が終わった後にしばらく残って研究者の人とは研究話交換をして、人事の人にはスゴイ興味があることを伝えて、あとはひたすら自己PRです(笑

これが通じたのか…

後日、直接向こうからメールが来た!!

僕の事をやはり覚えていたらしく

研究内容にあった事業所を教えていただいて、自分だけ特別に有利な情報をいただいた。

やはり就活は人事の人に良い意味で覚えてもらうところから始めた方がよさそうだと学んだ。

|

« がっかい | トップページ | OP60 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/37238463

この記事へのトラックバック一覧です: またはじまるしゅうかつ:

« がっかい | トップページ | OP60 »