« またはじまるしゅうかつ | トップページ | 国際会議にいくぞー »

2010年11月 7日 (日)

OP60

ワンピース60巻読みました!

感想は、「ほうほう」と言った感じです。

エース・ルフィ・サボの三人の過去がメインでしたね。

これまでワンピースで過去を回想するのは戦いの前が多かったんですけど
(戦いの動機として仲間の過去を思い出すパターン)

今回は珍しく全てが終わったあとに過去回想に入りました。
(今回の戦いの動機はルフィ自身の問題のみ)

きっと、今回の戦争を通して一番言いたいことはエースと白ひげではなく

主人公ルフィのこれまで(17歳まで)の人生について主点とおいたんだと思う。

いままではっきりしなかった幼少期が明らかとなって

ルフィがなんでああいう人間になったのか?彼が本当に欲しいものは何なのか?

そういったことがきちんと考えることができるようになった。

そんなこんなです。

頂上決戦の熱が少し落ち着きましたね。

色々と状況が整理されてきて冷静に考えることが沢山出てきちゃって当分電車の中ではワンピース妄想で十分楽しめそうです(笑

黒ひげに関しては

●悪魔の実の能力を二つ手に入れた

●エース「人の倍の人生を歩んでいるお前がこの状況を理解できんわけがねぇ」

●マルコ「体の構造が異形なんだよい」

などの事で悩めますし

改めてDの意思もまた考えられる。

革命軍の目的も徐々に明らかになってきて空白の100年、リオポーネグリフも。

やっばーワンピース忙しい。

ちょっとまた全巻読みなおそうかな…

それでは。

|

« またはじまるしゅうかつ | トップページ | 国際会議にいくぞー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


もう60巻だもんなぁ。とりあえずワンピースの物語も大まかに半分が終わった事だし、今までの航路について熱く語りたいな。おそらく朝まで話しても話し足りないよな笑。

黒ひげに関しては結構わかりそうでわからないよなぁ。とりあえず「倍の人生」と「体の構造が異形」な点で、「誰かを取り込んでいる」「誰かと合体している」みたいなニュアンスは感じるけどねぇ。

じゃあ誰を取り込んでる?ってなると、単純に今は世界にいない人物だから、ゴールド・ロジャーなんじゃないの?とも思っちゃうけど・・。


あ、あとガイドブックみたいなシリーズのGREEN見てたんだけど、完全に60巻ではわからないはずの重要な項目が普通にネタばれしてるから注意しな笑。

あれは完全な凡ミスだと思う。同じ日に発売したガイドブックに最新刊以降のネタばれ載ってるのはひどいよ笑。ご注意です・・。

投稿: アナゴ | 2010年11月 8日 (月) 23時14分

アナゴさんへ

残念なことにGREENは熟読してしまったよ(笑

まあでもそんなに激しいネタばれじゃなかったのが幸いかな…映画の時ゼロ巻巻末のコメントから予想してたし。


てかウルージさんのファンになってしまったかもしれん(笑

最近ワンピースのキャラの中で一番気になるのがウルージさんなんだ…

ウルージさんが一番の大型ルーキーだと思っている。

今後のウルージさんの活躍に期待したい。

投稿: とり | 2010年11月 8日 (月) 23時42分


お~い!

生きてるか~?

投稿: アナゴ | 2011年1月15日 (土) 17時47分

ありがとう!

生きてるぜーー

最近就活で家のパソコン使うようになったから、また頻繁に書くかも、しないかも…(笑

まあぼちぼちやってくんでよろしく!

とりあえず忙しいだけで本人は元気だよ。

投稿: とり | 2011年1月21日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/37573188

この記事へのトラックバック一覧です: OP60:

« またはじまるしゅうかつ | トップページ | 国際会議にいくぞー »