« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年8月

2011年8月 5日 (金)

007ゴールデンアイ

今日、ONE PIECE63巻を買いに行くと同時に

Wiiのゴールデンアイを買いました。

ゴールデンアイと言えば任天堂64のソフトで一世を風靡した

伝説のガンアクションゲームです。

うちらの世代だとスマッシュブラザーズに並ぶくらい

みんな知ってるゲームの一つ。

いざプレイしてみると超難しい!

64の時もめちゃくちゃ難しいゲームでしたけど

Wiiになって操作がさらに複雑化した。

ストーリーモードは

リアルを追及しすぎたのか

銃の照準を合わせるのが高度になった。

なので、そーっと近づいて絞め殺す方が楽だったりする。

とまあ先にネガティブな要素を吐きだしましたが

スゴク楽しいです。

あのドキドキ感やスリルは64の時のウン倍もある。

隠れてるつもりが狙撃されてるとか

ばれずに絞め殺さなくちゃダメといった

ハイドハンドシークの重要度が高い。

ライフも自動回復するシステムなので

弾を込める間は隠れて打つ時は出て

という基本動作が出来れば割と死なない。

あとは、クレーン車をバズーカで打つと鉄筋が一気に倒れて

敵を鉄筋の下敷きにするというグロい殺し方や

タンク車を打つと大爆発が起きて

大量殺戮する爽快感がある。

銃撃戦では身の回りにある建物やモノをいかに使うかがキーになると思う。

まだ対戦モードで遊んでない。

でも対戦モードも超面白そうだな…わくわく

| | コメント (1) | トラックバック (3)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »