悪魔の実図鑑

Akumanomi

悪魔の実を食べた者は特殊な能力が身に付く。

実には幾つかの種類が存在し、食べた事で得る能力も実の種類によって様々であるが、大抵の場合は普通の人間では絶対に得る事の出来ない能力が身に付き、戦闘などに応用すれば絶大な力を発揮する。

クロコダイルやルッチが言うには、悪魔の実の力は鍛えれば性能が上がるらしい。

この果実を食べた者を「悪魔の実の能力者」と呼ぶ(単に「能力者」と略されて呼ばれる事も多い)。その絶大な効力と、実自体が希少であることから、売ると1億ベリーは下らないという値がつく。

悪魔の実を食べると以下のリスクが付加される

●海に泳げない(海楼石に触れると力が出ない)

●2つ以上の悪魔のみは食べれない

---------------------------

[超人系(パラミシア)]

ゴムゴムの実 (モンキー・D・ルフィ)
バラバラの実 (バギー)
スベスベの実 (アルビダ)
ハナハナの実 (ニコ・ロビン)
バクバクの実 (ワポル)
ボムボムの実 (Mr.5)
キロキロの実 (ミス・バレンタイン)
ドルドルの実 (Mr.3)
マネマネの実 (Mr.2 ボン・クレー)
スパスパの実 (Mr.1 ダズ・ボーネス)
トゲトゲの実 (ミス・ダブルフィンガー)
オリオリの実 (ヒナ)
バネバネの実 (ベラミー)
ノロノロの実 (フォクシー)
ドアドアの実 (ブルーノ)
アワアワの実 (カリファ)
ヨミヨミの実 (ブルック)
ベリベリの実 (海軍将校)
サビサビの実 (海軍将校)
シャリシャリの実 (海軍将校)
カゲカゲの実 (ゲッコー・モリア)
ホロホロの実 (ペローナ)
スケスケの実 (アブサロム)
ニキュニキュの実 (バーソロミュー・くま)
メロメロの実 (ボア・ハンコック)
ドクドクの実 (マゼラン)

[動物系(ゾオン)]

ヒトヒトの実 (チョッパー)
ゾウゾウの実 (象剣ファンクフリード)
ウシウシの実 モデル「野牛バイソン」(ドルトン)
イヌイヌの実 モデル「ダックスフンド」(犬銃ラッスー)
モグモグの実 モデル「モグラ」 (ミス・メリークリスマス)
イヌイヌの実 モデル「ジャッカル」 (チャカ)
トリトリの実 モデル「ファルコン」(ペル)
ウマウマの実 (ピエール)
ネコネコの実 モデル「レオパルド」(ロブ・ルッチ)
イヌイヌの実 モデル「ウルフ」(ジャブラ)
ウシウシの実 モデル「ジラフ」(カク)
ヘビヘビの実 モデル「キングコブラ」(マリーゴールド)
ヘビヘビの実 モデル「アナコンダ」(サンダーソニア)

[自然系(ロギア)]

モクモクの実 (スモーカー)
メラメラの実 (ポートガス・D・エース)
スナスナの実 (クロコダイル)
ゴロゴロの実 (エネル)
ヒエヒエの実 (青キジ)
ヤミヤミの実 (マーシャル・D・ティーチ)
ピカピカの実 (黄猿)

悪魔の実についてのコメントはこちらにどうぞ!

コメント

僕が好きな悪魔の実は

ノロノロの実とメロメロの実

状態異常系なのがいい!

てか石化とかくらったらおしまいジャン!

あと、黄猿にノロノロしたらどうなるんだ!?

投稿: とり | 2009年6月 8日 (月) 00時16分

俺はベタだけどスナスナの実はかっこよくて好きだ!!バルハンなんかかなりかっこいいぜ!

でも今は覇気が出てきたからな、ロギアもたいしたことなくなるかも。何よりティーチがエースの炎喰らって「アチチチチ」って言うぐらいで済んでるのがすごいと思うけど笑。

投稿: アナゴ | 2009年6月 8日 (月) 08時55分

スナスナの実かぁ

クロコダイルが格好よかったから、スナスナも好きだ。

そういえば、ダンスパウダーより、ナミのクリマタクトの方が技術的にスゴいと思ったのは僕だけかな…

投稿: とり | 2009年6月 8日 (月) 12時00分

クリマタクトはちょっと最強説が浮上しそうだよ笑。

つーか携帯からここのカテゴリにいけない・・。オレの携帯が変なのかな。携帯からコメント入れたいんだけどな。

投稿: アナゴ | 2009年6月 8日 (月) 21時12分

このページはブログの記事とは別物で携帯(フルブラウザ非対応)からの閲覧はできないみたいです。

ココログ自体の設定なのでどうしようもできません…すいません。

無理やりでいいなら

http://ptom.nifty.com/index.php?_ucb_d=14jobum3vhu0ch0d9945pdj0246emc5a&_ucb_u=http%3A%2F%2Ftorinokatarigoto.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F2009%2F06%2Fpost-4e3b.html

この、URLを携帯に送って見るといけると思う。

何をするかっていうと…要は、携帯でウェブページを見たい時に使う、ヤフーとかグーグルの携帯用変換ブラウザでこのページを見る感じ。面倒でごめん!

投稿: とり | 2009年6月 8日 (月) 22時50分

いやいや謝らなくても!携帯で普通には見れないって教えてもらえただけでも嬉しいっす。とりあえずこの方法で携帯からコメント送れるかやってみます今度。
親切にありがとうっす。

投稿: アナゴ | 2009年6月 9日 (火) 00時26分

僕の携帯は、最近、調子悪くて、メールと電話意外使ってないから気付かなかった。だから、知れてよかった。

投稿: とり | 2009年6月 9日 (火) 00時59分

というかこんなに書き込みまくっていいのか?笑。
俺は容赦なく書き込むつもりだけど笑。

でもこう見ると、あんまりロギアって登場してないな・・。

自然って脅威だしな。革命家ドラゴンも突風を起こしてたから、風使いかなとも思ったけど
今考えると、風だけじゃなくて、「天気」すべてをあやつるみたいな能力かも。まあまだ能力者とは決まってないけど・・・。

投稿: アナゴ | 2009年6月 9日 (火) 01時20分

コメント何件まで書けるんだろうね…(笑

ドラゴンは、てるてるの実をだべた、てるてる坊主じゃない?自由に天気を操れるぞ!

ローグタウンのかっこうはてるてる坊主みたいだったし…

投稿: とり | 2009年6月 9日 (火) 22時08分

Mr.1の本名って「ダズ」ボーネスじゃなかったけ?ま、まあうろ覚えだけど・・・。確認よろしく・・・。

バネバネの実は、強さはともかくリアルに考えるとかなり楽しいんじゃないだろうかと思う今日この頃・・・笑。

投稿: アナゴ | 2009年6月27日 (土) 19時19分

一応確認したけど、打ち間違えでした!「ダズ」に修正しときます。ありがとう!

バネバネの能力は、黒ひげのヤミヤミ能力には、効果がなさそうだなー

投稿: とり | 2009年6月27日 (土) 23時23分

バネバネは地味に一番欲しいかも笑。
なんか跳ねたときの感触がクセになりそう笑。

ヤミヤミには確かにあんまり意味無いかもな。速度さえ出せば能力奪われてもあれだし。

それにしても、新たに出てきたルーキーはあんまり能力わかったのいないよな。
これはまた出てくるときに説明なのかな?そうするとまた時間かかりそうだけど・・。

特にスクラッチメン・アプーは何気に一番わからない笑。歌うたって爆発って笑。

なんだろう・・・ちょっと考えてみようかな・・・。推測してみるか!

投稿: アナゴ | 2009年6月28日 (日) 19時35分

アプーって能力者か?

ジャヤのショウジョウが使ってた船を破壊するあれと似たようなもんじゃない?

戦闘の説明で

「おれは能力者じゃねぇyo!こいつは、音波の摩擦だyo!」

とか言いそう…

あれ、むしろハマーさん(笑

投稿: とり | 2009年6月28日 (日) 22時54分

ハマーさんじゃん!笑

でもそうか、別に能力者じゃない可能性もあるのか。でも他の奴らは能力者だからな~、一人だけ能力者じゃないってのもなんか変だけど・・。

振動で爆発させるっていうのも謎だよな。うん、アプーは謎多きキャラだ・・。

投稿: アナゴ | 2009年6月29日 (月) 00時15分

キラーやゾロも能力者じゃないよ~

あ、でも船長クラスはそうか…

じゃあアプーも能力者ってこともあるな。

あの(崩壊)あと、アプーが黄猿の腹いせにボコボコ蹴られまくってたらおもろい(笑

腹たった黄猿
「おーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおーおー」

投稿: とり | 2009年6月29日 (月) 02時16分

黄猿「田中ぁ~邦衛ぇ~、知らないよぉ~そんな奴ゥゥ・・」

田中邦衛「俺だよ~俺~。顔似てるだろうよ~」

黄猿「お前~死ぬよぉぉ~?」

投稿: アナゴ | 2009年6月29日 (月) 02時50分

自分の投げやりな黄猿コメントが恥ずかしい(笑

黄猿「はぁーいぃぃ!」

田中「ちゃぁーん!」

黄猿「ばぁーぶぅぅぅぅ!」

また書いちゃった…

投稿: とり | 2009年6月30日 (火) 23時27分

なんかワンピースコミックのSBSコーナーみたいに荒れてきたぞ笑。

投稿: アナゴ | 2009年7月 1日 (水) 01時13分

センゴクの能力はヒトヒトの実、モデル仏像(幻獣種)らしいですよ

投稿: らら | 2010年11月 6日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)