ウェブログ・ココログ関連

2008年9月12日 (金)

お絵かき機能

おっと!ココログ(当ブログのTYPEPAD)の記事作成画面が変わった。

何やら、お絵かき機能が付いてるぞ!

どれどれ?

Cocolog_oekaki_2008_09_10_22_11

うおおおおお!水墨画みたいな絵が描ける。

すげー!今書いた僕の絵がそのまま載った!

この機能はすごい。

じゃあ応用して

Cocolog_oekaki_2008_09_10_22_33

一味全員書いてみた

これは事故ですね、ハイ。

麦わら帽が色的にう○こにしか見えません

ロビンなんかおかめ納豆に紫テンガロンハットかぶせただけです

「フランキーはどれでしょうか?」
Ans.色で判断してください。

いろいろすいませんでした。

もう帰ります。

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

祝一年

えー

ブログを始めてから1年経ちました

パチパチ!(^O^)/

意外と続くものですね(笑

何はともあれ…

Nec_0052

って感じです。つまり成長したということで

がははは

チョッピーは能力者だからあまり浮輪も意味なさそう…

話がそれましたが、見てくれる人もちらほらいるので、最近では楽しい記事を書きたいという目標もできた。

まだまだ記事を書くことができる!

●一年間の成績

とりのかたりごと

-インコだって大学に通うんです!-

記事数 445件

コメント 301件

訪問者数 約17000

アフィリ 謎(自分で買ってるのも含まれるため)

コメントの大半は僕とアナゴさんです(笑

最近ではアニメネタとかでシノさんが参戦してくれてます。

アナゴさん、シノさんこれからもコメントよろしく!

アフィリはここ数カ月になって、やっと入るようになりました。

だから副収入としていけるようにこれからも続けます

これからもよろしくどーぞ!

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月16日 (水)

チャリで海を渡る男

今日紹介するのは、海軍最高戦力をもつ一人

海軍大将 青キジ (クザン)

僕の好きなキャラの一人で、彼の海兵としてのモットー

「だらけきった正義」

が彼の個性をそのまま現してて面白い。まさに海軍一ダラダラしてる男。

しかしながら戦闘になるとロギア系悪魔の実「ヒエヒエの実」の能力で

すべてを凍らしてしまうのだ!

ロングリング…では麦わら一味(7人)が全く歯が立たなかった相手でもある。

しかしロビンへの昔の罪悪感が少しあるのか、エニエスロビー以降はロビンを見守る心境を語っている。海軍だが今はあまり強い敵対心はなさそうだ。

麦わら一味 VS 青キジ

青キジ強し

強し強し強し・・・・

今までの登場キャラでほんとに強そうなのは

シャンクス、ミホーク、ティーチ、ドフラミンゴ、白ひげ、青キジ

っていうぐらいの青キジレベルです。

海軍ではスモーカーに並んで僕の好きなキャラなので

これからも出てきてほしいな~

ちなみに僕の予想するこれからかなり強くなりそう(強さを見せる)なのは

ゾロ(世界一の剣豪になるなら…)、コビー(まさかの海軍将校に)、スモーカー(地位を一気に上げてきそう)、たしぎ(またゾロと戦う日が来るなら…)

と予想してみた。

それではおやっしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

目指すは オールブルー!!

ワンピースはこの前50巻が発売されついにグランドラインの半分地点 レッドライン に到着。いざ新世界へ!

麦わら一味はぞれぞれの夢を持ちグランドラインを進んでいる・・・

ルフィは海賊王に

ゾロは世界一の剣豪に

ナミは世界地図をつくるために

ウソップは勇敢な海の戦士に

チョッパーは世界を旅するために

ロビンは歴史を紐解くために

フランキーは世界一の船の完成させるために

ブルックはラブーンとの再会のために

そしてサンジ様は

オールブルーを見つけに行くために

そんなサンジにとってはオールブルーと聞いて黙ってはいられない。

↓の話ではそんな料理人サンジとして主役

アニメオリジナル ドリームス編より

受け継がれる夢 カレーの鉄人サンジ!

「あると思うぜ!オールブルー!」

やっぱりサンジはかっこいいな~

サンジのカレーはほんとにおいしいんだろうな~

サンジの料理一度でいいから食べてみたい。

グー(腹が鳴る音)

僕もあまりルフィと変わらないな…

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

エネル's face

つづけて、ワンピースネタで

気になるのはエネルの顔でしょ!?

エネルとはロギア系悪魔の実「ゴロゴロの実」の能力者、簡単に言うと雷人間。

ロビン曰く悪魔の実シリーズでもゴロゴロの実は特に最強という。

ここでルフィとエネルが戦ったらどうなるのかなと…

予想がつきます ゴム 対 雷

ゴムは絶縁体ですね~(笑

エネルの顔に注目↓

↑あれがエネルのエネル顔です、前の記事のぺローナのエネル顔と

見比べてみるのもいいでしょう。

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

俺はもとからネガティブだー!

50巻発売されました!そして読みました。

ネタばれしますよー

感想は

クマつえー!あのマークがクマさんなのか!?そして、能力者ってのはわかってたがなんだあの変わった実の名前は!?

スリラーバーク最後のサンジとゾロ超かっけー、男魂だなあれは!クソかっこいい!

あとは、これで麦わらの一味が9人になりました。ブルック正式加入でトータルバウンティも変わりますね

●ルフィ    3億ベリー

●ゾロ    1億2000万ベリー

●ナミ     1600万ベリー

●ウソップ  3000万ベリー

●サンジ   7700万ベリー

●チョッパー 50ベリー

●ロビン   8000万ベリー

●フランキー 4400万ベリー

●ブルック  3300万ベリー

…ってことで、まーあれだ、だいたい、うんそこそこな額で…(青キジ風)7億50ベリーか…たいしたもんだ。

さて、ではスリラーバーク一件の名シーンを

スリラーバーク篇自体全体的にギャグチックで笑が多い。

そのなかでも僕のお勧めはやはり

ぺローナ 対 ウソップ(ソゲキング)

かな。空島のエネルが唯一天敵がいるとしたらそれがルフィのように

ぺローナにとって唯一勝てないのがウソップといった感じ。

それはなぜか?と言うと…

「俺はもとからネガティブだー!」

だとさ…そのあとのぺローナのエネル顔は一見の価値あり

↓です

ネガティブは俺に任せろ

人は生きているただそれだけで前を向いているというのに…

そのあと、ぺローナの「がんばれ」に普通にうけた。

それにしてもエネル顔はやっちゃあかん(笑

それではおやっしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

歴史に刻まれる戦いと語られることのない戦い

さて、50巻が発売間近なので名シーンを紹介

歴史に刻まれる戦いと語られることのない戦いの終結のシーン

バロックワークスの人工降雨船の使用により

雨の降らない国になった、アラバスタ王国。

すべての元凶はバロックワークス社長「サー・クロコダイル」(ワニ)

ロギア系能力者にして王下七武海の一人。

以降、歴史に刻まれる戦い

クロコダイルにより、仕組まれた王国と反乱軍の戦いが終結しようとしていた

その中の頂上決戦

クロコダイル対ルフィ

ルフィは二度の戦いでクロコダイルに敗れている

そして三度目の戦い…

ほぼ無名海賊(ルフィ)が七武海を倒し一国を救ったことは

海軍立場がないのでもみ消すことに

この戦いは以降語られることのない戦いになった。

しかし、それよりも僕は

「白猟のスモーカー大佐」と「刀バカのたしぎ」が好きです

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

とりのさえずり 進化!

すっげー中途半端ですが…

アクセス解析14000人突破した。解析によると最近は一日で100人ペースって感じです。昔の記事を見ている人もいると思いますが。おそらく、長く続けてくると、情報量が多くなってヤフーとかグーグルでの検索が当たりやすいんでしょうね。わざわざ僕の文章を読んでくれる人はとても心優しく偉大なお方だと思います。

とりあえずつぎは累計10万人目指すかcoldsweats01
↑これって終わり無いことに気づいた

ところで右上にあるとりのさえずり

このブログを見ていただく上でなんか「ブログの質」を高めることと

「音楽を聴きながら観ていただければいいな~そして販売促進につながれば」と思って始めたんですが

ちょっとだけ進化させました。今まで一つの窓で一曲だったんですが

なんかちょっといじってたら、

自分でカスタマイズして好きな曲を複数曲入れられる技術を発見したので

早速試してみました

これだと曲の入れ替えが以前に比べとんでもないぐらい楽チンなので

しばらくこれでいこうと思います

今入っているのは…

ワンピースのオープニング主題歌全部(ウィーアー~Jungle P)一応順番通り。

さらにSPの「Family」とドリカムの「またね(映画版)」と人気の高い曲をチョイスした。

別にアニメソングじゃなくてもよかったんだけど「ためしに」ってことで探しやすいのにしたんだ。

なんかいい曲あったら教えてください。

そして、ブログそのものの進化も目指しています!

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

「ナミ!お前は俺の仲間だ!」

でん

One_piece_13

麦わら一味5人編シリーズ

トゥデイズマイ名シーン 

麦わら一味の初めて懸賞がかかった原因の事件

アーロンパークでの出来事

ナミの故郷ココヤシ村はアーロンという魚人の海賊団に支配されていた

ナミは村を救うためアーロンのもとで働くのだが

あともうちょっとで村を返してもらえるというときにアーロンは裏切る

村にもそれが伝わり、ナミの説得ももはやむなしく

村人全員決死の覚悟でアーロンパークへ乗り込む。

そんな、絶望のナミの前に現れたのが無関係なルフィとその愉快な仲間たち

ナミの「助けて」に「当たり前だ」といい麦わら帽(ルフィの宝)を預け

アーロンパークをおとしにいく…

ゾロ、サンジ、ウソップは見事アーロン幹部を倒す。

のこるはアーロンVsルフィのみ

「ナミ!お前は俺の仲間だ!」

アーロンパークが落ちた

長い間我慢し続けた町がようやく解放された瞬間でもある。

こうして改めてナミは麦わら一味の航海士になったのだ

このころちょうどアニメでワンピース見てたんでよく覚えてます

最初からローグタウンぐらいまではリアルタイムで見てたんで。

アーロンは敵ながらけっこう好きでした。

そして、今現在(49巻)ではアーロンの種族魚人の里

魚人島にログポースが向いている。この一件も少しは絡んでくるのかな?

そういやログポースは下に向いてるって言ってたけど、まさかの海底なんだろうか?

楽しみだー

それではおやっしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年5月13日 (火)

ルフィの夢

One_piece_13

麦わら五人衆シリーズ

今日の名シーンは有名だから名シーン

主人公ルフィの夢

いまでは星の数ほどいる海賊でも

新世界にたたずむ四皇の一人

赤髪のシャンクス…そして麦わら帽の約束。

このシャンクスは以降もたびたび登場。

直接会うことはないが

シャンクスもまたルフィのことを気にしているのがわかる

彼の左腕にかけた未来はどんな結果になっていくのだろうか…

余談ですがシャンクスは結構人気あるみたいです

かっこいいからなー(サンジには勝てんが)

昔はミホークと戦ってたそうですよ

あの最強野郎!世界最強剣士の称号を持っているミホーク。

つまり、シャンクスもまた最強に近い人物だとわかる

まぁ麦わら団がそこまでいくにはまだまだ先の話だと思いますがね…

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)