パソコン・インターネット

2010年3月28日 (日)

スカイプ

最近のインターネットってすごいですねー

「skype」(スカイプ)

っていうソフトがあるんですけど

これを使うとスカイプ同士のテレビ電話が無料でできるんですよ~

ということで、友人と昨日さっそくチャレンジしました(笑

昨日上野に行ってきたんですけど

(…上野ネタは次の記事にします)

その直前にバッファローのカメラ&ヘッドセットを秋葉のヨドバシで買ってて

夜中に帰ってから、スカイプを立ち上げた

簡単にダウンロードできて

設定も簡単なのでスグに始められます。

以前紹介したmsnメッセンジャーよりも動きが軽いので気に入りましたぞ

これは、またしばらくコミュニケーションツールとして使えそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

発売前なのにレビューがある

最近、腹が立つというか、理解ができない事があります

多くの人を不快にしてしまうかもしれないので、先に謝っときますが

発売前のゲームにレビューって何?

とりあえず、アマゾンのDQ9のページ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LXD7HO/

まだ発売前なのにレビューがあるってどういうことですか?

しかも内容がオワテル!これ↓

「ドラクエは大画面でやりたかった。スクエニに失望」

「金もうけしか考えてない」

「不評らしいよ」

酷くないですかぁこれ?こんなレビューが既に100件近くあるんですよ!

やる前から勝手にレビューして星1をつけちゃってるあなたに失望だし、とか思ったんですが世の中にはこういう情報に流されてしまう人がいるんですよ。

本当はレビューなんかに惑わされずにゲームを楽しんでもらいたいのが僕の本望ですが、「いいゲームをやりたい」って気持ちはよくわかるので、レビューを信じちゃうのはまぁしょうがないと思います

ゲーム好きなら、「ゲーム界に貢献しよう」って事でそんなレビューは書かない、それ以外の人が書いてるとして

なぜそんなことをするのか理解できない。

やってないのに感想とかないでしょ。レビューっていうのはプレイした人がどう感じたかとか書くものであって、やってない人は書く権利がないと思う。

凄くナンセンス!腹が立つ!

しかも、ゲームが不評とかシケゲーだったとしてもそれは各々ユーザーが決めることであって、万人に共通する意見ではない。「絶対に買うな!」とは悪い冗談です

それをまぁ発売前からダラダラと書きやがってってことですよ

腹いせに、上の3つのレビューに反論しときます。

「大画面でやりたかった」…目が悪いんじゃないですか!

「金もうけしか考えてない」…ゲームのどこを楽しみにしてるんだ!

「不評らしいよ」…認証局通せ!

ふーすっきりした。まぁ愚痴はこの辺にして

実は、我が家ではドラクエ9は3つ買うかもしれません(笑

とりあえず姉が1つ、母が1つアマゾンで予約してました。

そして、もし僕が買ったら一家で3つに!

しかし、これを未然に防ごうとは思わない自分がいました

それではおやしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ざわ・・

昔、マガジン(だっかな?)のポスターで

連載されている漫画の主人公たちが並んでる絵があったんですよ。

ジャンプフェスタのポスターみたいなやつね

それを見たとき明らかに浮いてるやつがいて

それがカイジだった。

そこで初めて福本ワールドは次元が違い過ぎると感じ、人々は福本氏を恐れはじめたのかもしれない…

さて、今日紹介するのはまたカイジが浮いているらしく

なんとかカイジの違和感消すため奮闘する2chラーのまとめスレ

カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ

URLhttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-857.html

深夜のテンションが拍車をかけ、つい笑ってしまった

そもそもあのポスターは狙ってるとしか思えないよ

カイジが可哀想すぎる。

●関連記事

長島のブログを一位にしようぜ

URLhttp://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-861.html

これも笑える。。。

では、今日はこの辺でー

おやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

落書き好きなあなたに

今日紹介するのは、落書き好きなあなた必見

昔、黒板に落書きしてたでしょ?

ネットで落書きしたい!そんな気持ちありませんか?

そんな人にお勧めなサイトがあります。それは

こくばん.in

http://kokuban.in/

自分で絵を描けるのももちろん

人が描いた絵も見れる。つまりは自分のも見られる。

絵には自信がないけども…

ヘタでもいいじゃない!だってこくばんだもの

という軽い気持ちで書けます。

それぞれお題があって、絵で遊んだり。

また、本格的な絵画のような作品もある。それを眺めるのも面白い。

暇なときにでも遊んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、この絵は僕です↓見つけたらコメントよろしく。

↓再生マークを押してみよう!

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

面白い2CHネタ

今日は2CHネタを紹介しまーす。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「コイル祭り」(長編)

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-771.html

↑ポケモン人気投票でコイルを一位にさせるための奮闘記。
~ニンテンドーの大人の事情と戦う勇敢な戦士たち~

お勧め度 5点 ( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた」

http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51284167.html

↑火属性守備型魔法「ファイアーウォール!!!」
(これ、楽しいかも・・・)

お勧め度 4点 ( ^ω^)おっおっおっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「はぐれメタルが現れた!」

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-458.html

↑DQ知らずでも面白い。てかはぐれメタルでないし(笑
はじめの「オワタ」でツボに入った

お勧め度 6点 (・∀・)ニヤニヤ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「地球が水没した時の回避案考えたぜ」

http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-275.html

↑これは、自然に考案派と否定派が分かれて、真面目なのか適当なのかよくわかない討論をしてる…でもそこが面白い。最後のほうはタマちゃんが…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お勧め度 6点 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日は以上の2CHネタを紹介しましたが

お勧め度っていうのはあまり気にしないでください。ただのケフィアです。

この中だと僕ははぐれメタルは結構ツボでした。

それでは、最後にサライじゃなくて、アカギでお別れー

メンツがハンパナイ!てかアカギの登場キャラは男のみだし…

それでは、おや~しゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

御奉仕品 1箱 3ドンキー!

アセロラドリンク山積みwwwwwwww

↑アセロラ組も何とかなったそうですよ…

でも偽装って…(笑

すごいなちゃんと見事なオチがあった!

この一件でAmazonや各オンラインショップとかのシステムが多少変るんでしょうかね…

まぁアマゾンプライムの利点(配送無料とか)が残ってればまたこんなことは起こりそうですが

ひと箱一個はどうにかしないとな

ひと箱一個といえば、

DK(ドンキーコング)閉じ込めました↓

まったく、むごいことするわ。

ゴリラはちゃんと檻から出ないようにしましょうね

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

あこがれ女性/男性チェック

今日は、また新たな暇つぶしサイトをご紹介

えーこちらです↓

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

まぁ脳内メーカー系のサイト。

やればわかるんですが、自分はどんな女性/男性が好きなのか診断してくれる。

多少自己発見につながるかもしれませんね

僕も早速やってみたんですが、あながち間違っていないかなって感じの結果がえられた。↓

まず、ロリコン属性評価ですが、とりさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。知的な女性も好きなあなたは、実は割と甘えん坊かもしれません。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 高樹千佳子 (275.9点)
2位 相武紗季 (271.3点)
3位 原史奈 (267.3点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

てな答えが返ってきた。

髪は別に長くなくてもいいんだけどな~

むしろ髪は短い方がボーイッシュな感じで好き。

お勧めな芸能人って…

相武紗季しか知らんし、そこまで好みじゃないぞ!二回やったんですが、その時も長澤まさみしか知らなかったし同じくそこまで…。もっと有名な人で例えてほしかったsad

けどそれ以外の赤く塗った字のところは割と当たってるかも知れない。

自分のことすら自分で分かってないということがこれをやってよくわかりました。

まぁけど女性の好みなんてちょくちょく変わるものだからあまり意味はないんですがね(笑

けど、一度やってみると新たな発見があるかもしれないですね

それではおやっしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

これぞ神業!!

今日は、神業動画をひとつ紹介します。

結構有名な動画ですが改めて見ると、また違った解釈ができるかも…

とりあえずとりだけにご覧ください。

●サッカーボードの神業

もはやここまでくると、何と言っていいのか…

とりあえず・・・

「よくがんばった!!」

かな?

僕は絶対にこんな人が相手だったら勝てる自信0ですよ

かなり練習を積んだと思われ

ゴールキーパーのところから直でシュートとかまずあり得ないし…

しかもループシュート!!

あのゲームって二次元の世界で楽しむものじゃないのか!?

そんな空間をふんだんにつかうゲームだったとは…

改めて極めるとはどういうことか、驚かされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

万華鏡キラキラ

今日は、B'zでもない!?バンプでもない!?TOKIOでもない!?ミスチルでもない!?…

と、この時点で驚いてる?(一体誰の紹介だ!)

前も、言ったけど僕はB'z大好きですが、バンプも聴くしミスチルも聴くしスピッツも聴く、ドリカムも聴くし、倉木麻衣も聴くし、ジュディマリも聴く(って古っ!!けどジュディマリ大好き!!

と、僕のお気にいりは基本実力派!!

作詞作曲、歌を自分たちでやってる人がまずすき。つまり「最高の曲も作れて、声最高の人」。

今日、紹介するのは「RYTHEM」 (りずむ)の曲

僕はもっと知名度があっていいと思うのですが、知らない方が多い気がしますので、まずは簡単にアーティスト紹介。

RYTHEMは二人組のユニットで、二人ともボーカル。

所謂デュオコーラスユニット

二人は仲がすごく良くて有名です。

「RYTHEM語」ってのがあるぐらいだし(笑

メンバー

●鍵盤(ピアノ)

YUI (本名:新津 由衣(にいつ ゆい)

ギター

YUKA (本名:加藤 有加利(かとう ゆかり)

とにもかくにも「癒しボイス」!!

すっごく有名な曲は「ブルースカイ・ブルー」ッていう曲なんですが、この曲は作詞と作曲がRYTHEMの二人ではないので、置いときます。けどすげくいい曲だよ!

とゆうことで、今日はもう一つの名曲。

「万華鏡キラキラ」

http://island.geocities.jp/prwyy950/rythem/mangekyoukirakira.html

↑特設ページを作りましたのでご覧あれい!

うまく聴けなかった人は、最新のメディアプレーヤーじゃないか、もしくはimeemのアカウントが必要かも知れない…

特に途中しか再生されない場合は、imeemのアカウントが必要です!!

ホントは、こっちに音楽はりたかったんだけど、うまくいかなかったんです。わざわざページを変えるのはしんどいですよねー…何とかうまくいくよう勉強してみます。

●歌詞

「万華鏡キラキラ」

作詞作曲:RYTHEM
編曲:CHOKKAKU

いつも強く願う「心がのぞければいい」と
言葉朽ちてもいい でも 君を愛す気持ちは朽ちない 

暁の夜明け この街を照らす
あてもなくかざす手には 揺らぐ夏

 「空はあおい」「空はあかい」
でも 求めてるぬくもりは一緒 

万華鏡キラキラ回る世界は 君にどう見えるの?
つないだテノヒラ

言葉より“あたたか”
君に出会って知った

ありがとう 

人の手は 悲しい人を包むためにある
人の手は 愛を包むためにある 

時間が明るさを奪う
明るさが暗闇を灯す 

万華鏡キラキラ回る世界は 君にどう見えたの?
姿なくてもいい
“見えぬから真実”
君と愛の花を咲かせましょう 

地を這って 根を結び 広がる森
見上げれば まんまるの空一つ
天からの 君からの 陽の光を
待っている人がいるだろう

 万華鏡キラキラ閉じこめた心は 君にしか見えない
言葉ヒラヒラ
舞い散っていこうとも
君を愛しています
ありがとう

いつも強く願う「心がのぞければいい」と

歌詞もすげくいい。歌詞だけでも癒されちゃう不思議な魔力を感ずる。

こんなかんじの歌詞をかけて作曲し、かつ歌のデュオコーラスでのハモり度の高さ、曲も自分たちで「鍵盤」と「ギター」で奏でる

これこそ実力派です。いや冗談ぬきで実力はすごいと思う。

音楽スタイル的にもなかなかいないと思います。

だから、僕は応援します!

もっともっといろんな人に聴いてもらえる有名なアーティストになってもらいっすね

だから、一度でいいから、まず視聴してもらいたいです。

http://island.geocities.jp/prwyy950/rythem/mangekyoukirakira.html

●RYTHEMの chickとりビア

共に神奈川県出身なんですが、なんと僕の地元近くに住んでた(昔から知ってたけどね。)!今は違うと思うけど、家知ってます!(ストーカーとかじゃなくて(笑)

どっちかの幼稚園が僕と同じらしく、年が3つ4つ上なのでちょうど会えないかったわけか…

以上とりビアでした。

そうゆう意味でも、応援しがいがありますな~

●収録CD

ウタタネ Music ウタタネ

アーティスト:RYTHEM
販売元:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このCDはお勧め!RYTHEM入門!!

●さっきの「ブルースカイ・ブルー」の視聴の件

聴けないかもしれないけどこっちで一応やってみます。

↓の再生マークを二回クリックしてみてください。

さていろいろ長くなってごめんなさい!

次回からRYTHEMの紹介は今日の内容を踏まえた体で話します。

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

鳥動画Ⅲ

●ビールください

http://jp.youtube.com/watch?v=4bCDSmYvmFA

ビールがそこまでほしいか?

ラストサムライの某シーンを思い出しました。

●着インコのはずが…オウム編

注意!

口の中にものを入れないように!!

笑うかも知れないので…

http://jp.youtube.com/watch?v=h2LOjuuaTmA&NR=1

ぼけ方、いいよ!!

ネコひろしより動きにキレがある…

けど、着インコのオーディションなんだよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)