ONE PIECEのかたりごと

2010年3月14日 (日)

七武海の威厳

ONE PIECE 57巻で、またスゴイ名言があったので記事にします。

57巻発売時に話したように

白ひげVS海軍本部の大戦争が勃発した。

そこに、七武海も勢ぞろいしているわけですが。戦況を楽しんでいるかのように笑う人物が一人いる。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ジャヤでルフィと入れ違いになっただけで

その素性は一切語られることが無く発する言葉少なかった、なぞ多き男。

僕の中で、”こいつは七武海の中でも七武海”ランキング一位なんですけど

その男がここぞと言わんばかりに、格下の海賊にこう言う。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

平和をしらねぇガキどもと 戦争をしらねぇガキどもとの価値観は違う

頂点に立つものが善悪を塗り替える 今この場所こそ中立だ

正義が勝つって? そりゃそううだろ

勝者だけが正義だ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この言葉はドフラミンゴっぽい という、彼の個性を表す言葉。

七武海は、やっぱりこういう名言を吐かなくちゃな!

モリアとか見習ってほしいな…

力が全て。という考えがもろに出た言葉です。

なんだか”るろけん”の志士雄真をほうふつとさせる恐ろしさを感じました。

こういう強い信念というか考えを持っている奴ほど

ルフィの前に立ちはだかったとき盛り上がる敵はいないと思っているんですが

どうでしょう?奴はルフィの敵になりますかね?

是非、ドフラミンゴVSルフィ一戦を見てみたい!

一方、あの戦争でモリアは、なんか浮いちゃってるなぁ(笑

モリアのうきっぷりもも見ものですよ~可哀そうですもん

では、今日はこの辺でおやしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

大きな節目を迎える漫画

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 57巻 発売!

今回は、いよいよ

白ひげVS海軍・七武海

戦争の火ぶたが切って落とされた。

とにかく、大混戦。

白ひげ・海軍本部・七武海・白ひげ傘下の海賊・インペルダウンの囚人・革命軍・世界政府

そして、モンキーDルフィとポートガスDエース

今までのキャラ大放出をさらに超えるキャラ大放出。

サカヅキとか普通に顔出てきちゃったけど(汗

もう…そんなことどうでもいいストーリー展開になっています。

ここまで隠してきたたくさんの事物が表に出てきます。

そして、今まで積み上げてきたONE PIECEの集大成と言っても過言じゃないくらい

ドンッ!としてます。

僕は思わず

「ヤバイヤバイヤバイ…」

と小言をつぶやきながら読んじゃいました。

なんでこんなに面白いんだ!?

ONE PIECE 面白すぎてヤバイです。

一度読み始めたら、1コマも飛ばすことができません!

この大きな戦争は

ONE PIECE前半の最後のまとめだそうです。

では、おやしゅ!

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス) Book ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
発売日:2010/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ワンピース舞台あいさつ

今日は

ワンピースストロングワールド航海日!

パチパチ(^O^)/

まずは、報告として

Nec_0127

0巻2冊、カードダス2セット、ポストカード1枚、パンフレット

0巻ゲット!

しかも理由あって2冊ある(笑

なんとか今年の目標は達成できました!

さて、何から話せばいいでしょうか?

今日は、リンク先でお馴染みのアナゴさんと観に行ったわけですが

午前中だけで面白い事が多すぎたせいか、どれを記事のネタにするか

まだ整理ができていません…

頭の中を整理するため、ネタになりそうな話を箇条書きします。

①舞台あいさつ

②ポップコーン事件

③映画館の混み過ぎ

④朝の0巻を持った怪しいおじさんたち

⑤映画の感想

とまぁ、この中から決めます。

…うーん

①の舞台挨拶にしますか。多分、これが一番のハプニング!

今日、本当に偶々だったんですけど、僕の買ったチケットが「舞台あいさつ」付きだった。

実は、前夜の1時に自分のチケットの場所を確認しようと、映画館のホームページに移動して、チケット販売ページを開いたら、自分の買ったチケットに舞台あいさつがあると書いてあった…

そのとき、初めて知って、アナゴさんにも当日の朝の報告になり

二人揃って

「おれ、そういうの初めてだわ~」

とちょっとビビる。

そして、ワンピースストロングワールド終了後、そわそわし始め

舞台あいさつの準備が始まる。

そして、MCの案内とともに

豪華声優陣と監督が順に出てきた。

チョー(ブルック)、山口由里子(ニコ・ロビン)、平田広明(サンジ)、中井和哉(ゾロ)、岡村明美(ナミ)、山口勝平(ウソップ)、大谷育江(チョッパー)、矢尾一樹(ボンクレー、フランキー)、境宗久(監督)

ルフィ以外の麦わらパイレーツ全員と監督さんです。

内容は、映画に関するネタ話なのであまり言えませんが、なかなか貴重な話を聞けました!

相変わらず、麦わら声優陣は仲がいいですね。

監督は案外普通でまじめな人でした。

そんなこんなで、興奮冷めやまないまま

アナゴ「今年の運は全て使い果たしたな…」

と言い劇場を後にしましたとさ。貴重な体験ができてすごく良かったです。

最後に、映画の感想ですが

過去9作に比べたら、間違いなく一番クオリティーが高い映画です。

何よりも画ですね。

これまでのワンピ映画はオダッチの画からズレたタッチでしたけど

今回は、原作ファンの僕も納得。オダッチの手が入ってる感が伝わってくる画でした。

原作漫画をそのまま動かしたようなアニメで、ここまで超頑張ったっていう感じがした。

ストーリーも、ワンピース色(仲間、冒険、感動)が2時間にギュッと凝縮された濃厚なストーリー。

金獅子の野望が間近に迫る。海軍も警戒。

ルフィの目的は、ナミを助けるため伝説の大海賊に挑む!

サンジ、ゾロ、ルフィのそれぞれの本気戦闘、ディアブルジャンブ、鬼気九刀流、ギア発動!大迫力な戦いが繰り広げられ

感動的なラストにつながるナミ別れのトーンダイアル…

おっと、いけない!ここまでですよ~言えるのは~

ジャンプで0話読んだ人は”金獅子の野望”気になるでしょう?映画で全て明かされますよ。

濃すぎて、1秒たりとも目を離せませんでした!

そして見終わったころには、ワンピースでお腹いっぱいになります。

これもう、ホント最高っ!!

これ絶対見た方がいいっす!とくにワンピ読んでる人は!

まぁすでに、あの映画館の混みようは社会現象になってるレベルですね。だから僕が宣伝するまでもないです。

でも、限定150万の0巻ゲットするためには早く言った方がいいですよー

はぁ、疲れた。まだまだ書きたいことがありますが

長くなるんで、あきらめます。

きっと、アナゴさんも、関連した記事を書いてくれると思うのでそちらも見てみてください(笑

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ワンピクイズ⑤

特別企画としてこれまで12年間のワンピのマイナーな1コマクイズ形式で紹介しています。

答えがわかったらぜひコメント欄に!コマの感想なども歓迎!なお、数日後に正解をコメント欄に書き込みます。)

さて、最終回となる第五回は

金獅子脱獄に関する一コマ

5482

さぁ、最終問題です!

金獅子のシキは何の実の能力者?

ルフィが、インペルダウンにいることがセンゴクに伝わり

20年間、一人の脱獄者を許さないインペルダウンの安全性を誇っている。

しかし、インペルダウンのかつての失態を思い出す。

20年前の伝説の海賊金獅子を除いては…って言う一コマ。

20年前と言えば、ちょうど大海賊時代の幕開けですが、やはり…

ちなみに問題のヒントは、映画館でお楽しみに!

このコメントの正解は映画公開後でもネタばれで迷惑かけるといけないので、書くかわかりません。

ONE PIECE FILM Strong World まで

あと、1日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ワンピクイズ④

特別企画としてこれまで12年間のワンピのマイナーな1コマクイズ形式で紹介しています。

答えがわかったらぜひコメント欄に!コマの感想なども歓迎!なお、数日後に正解をコメント欄に書き込みます。)

さて、第四回は

オヤビンが危うく仲間になる一コマ

33150

さぁ、問題です!

ナミの提案(3回目に出場するオヤビンを仲間にする作戦)は、何戦法と言われていたでしょうか?

チョッパーを確実に戻せる作戦、かつ、これ以上戦わなくて済む方法として

ナミが

「じゃあ、今オヤビンを取っちゃえば、3回戦目は不戦勝になって…」

と提案する。

これにより、フォクシー海賊団が急に騒ぎ出す。「海賊の美学」に反すると…

さらに重ねて、ロビンが冷静に一言言う一コマ。

ちなみに問題のヒント、「○○○ッ○戦法」

さて、次回は最後の問題です。

ONE PIECE FILM Strong World まで

あと、2日!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ワンピクイズ③

特別企画としてこれまで12年間のワンピのマイナーな1コマクイズ形式で紹介しています。

答えがわかったらぜひコメント欄に!コマの感想なども歓迎!なお、数日後に正解をコメント欄に書き込みます。)

さて、第三回は

アイスのおっさんキャラ崩壊の一コマ

34195   

さぁ、問題です!

アイスバーグの胸ポケットに入ってるペットの名前は?

今日、アイスバーグさんは、6つの仕事があったんですが…

秘書カリファに

「いやだ!」

と言い放ち、全ての仕事をキャンセルした。

その代わり暇になったから、麦わらに工場を案内してやるか…って一コマ。

ここでも、ウソップのツッコミは間違っていない。

ちなみに問題のヒント、ハムスターとはかけ離れた古代の肉食生物です。

ONE PIECE FILM Strong World まで

あと、3日!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ワンピクイズ②

特別企画としてこれまで12年間のワンピのマイナーな1コマクイズ形式で紹介しています。

答えがわかったらぜひコメント欄に!かつ、コマの感想など歓迎!

さて、第二回は

ルフィ、まさかの仲間勧誘…の一コマ
(これは、マニアックかな?)

46125 

さぁ、問題です!

このときルフィは、何の上に乗っているでしょうか?

ルフィが珍しくビビってる顔。

この一コマの後、なんと!仲間勧誘します!

「お前ら、おれと一緒に海賊やら…」

これまで、ルフィが仲間にしようとしたけど、仲間できなかったキャラは

ガイモン、くれは、ビビなどいますが

それと同レベルに並んでしまった、まさかのおっさんの木とユニコーン…

ルフィにとっては、あの光景がそれくらい衝撃的だったんでしょう。って一コマ。

ちなみに問題のヒント、そういや一つだけキツネだったよなぁ~(笑

ONE PIECE FILM Strong World まで

あと、5日!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ワンピクイズ①

さて、ワンピースの映画公開まで一週間を切りました!

ということで

特別企画としてこれまで12年間のワンピのマイナーな1コマクイズ形式で紹介したいと思います。

答えがわかったらぜひコメント欄に!かつ、コマの感想など歓迎!

さて、第一回は

個人的に爆笑した一コマ(まだまだマイナーレベルじゃないかな?)

27175

さぁ、いきなり問題です!

ウソップの腰に付いてるベルトの名前は?

この一コマは、ワンピで一番ツボにハマったコマでした。

何も知らないウソップのツッコミなんですけど

確かに突然、深刻そうな顔して「私は、神だった」と言われたら

こいつおかしいって思いますよね…

そんな、間違ってないウソップのツッコミが

一番まともな意見だったりするマイナーな一コマです。

ちなみに、問題のヒント(いらないと思うけど)、ターザンの叫び語です。

ONE PIECE FILM Strong World まで

あと、6日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

劇場版連動アニメ

いやー今日のワンピースはよかった。

劇場版と連動したストーリーが始まって

9人そろった麦わら一味を久々に見た感じがします。

だた、新しいオープニング曲が若干合って無い気がするのは僕だけかな…

まぁ前回の東方神起「シェアザワールド」が良すぎたせいかもしれない。

普通の感想を言ってもつまらないので

僕なりの気付いた視点をいくつか

今回、矢口真理が声優をやっていた。

オープニングで名前が出てたので、すぐにわかりました。

矢口真理は芸能界でも有名なワンピースファンで

グッツをいっぱい持っているとテレビ番組でよくしゃべっている。

きっとワンピの声優をやれて幸せだったんだろうなぁ~

で、ですねこれは予測ですが

オープニング曲には矢口真理の声らしき感じがしたので

おそらく今回のオープニングはヘキサゴンファミリーと推測!
(まだ、作詞作曲、歌手は明記されていない)

ワンピースとヘキサゴンの最大の接点は

田中真弓さん

って人が、ルフィの声とヘキサゴンのナレーションをやっている。
(ちなみに、クリリンも♪)

おそらく、矢口真理もこの関係かと思われる。

あと

アニメ画のクオリティーが格段に上がった

これは、映画作製に伴いアニメ版からオダッチの指摘が入り始めたと考えている。

ロビンとウソップが特に変わった気がする。

オダッチの絵に近づこうと努力しているのが見えた。

これを期に、アニメがより一層レベルアップするといいなぁ

ただ、あのオープニングだけは…(絵はよかったんだが…)

まぁ、そんなこんなで、ワンピース劇場版たのしみすなぁ~

最低でも2回は見る予定です!

てか前売り券をもってるしな(笑

3回はタダで見れるようなもんか…

では、おやしゅ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年10月31日 (土)

ストロングワールド レアグッツ①

そんなこんなで

こんにちは!

今日、ワンピースの映画の前売り券を買ってきました!

Nec_0118

↑前売り券限定グッツ第2弾のために、小人(中学生以下)+大人のチケットを買った(笑

なぜ、小人(中学生以下)+大人を買ったかというと、限定グッツが2種あって、2種欲しい上、大人が一枚欲しかったから。え?

あ、はい、ただの強欲です

ちなみにA4クリアファイル(スーツ着てるやつ)は、別ルートでゲットしました。

しかし、実は、前売り券に関しては、第一弾(限定グッツ)と合わせて2枚目なんですよ…

バカですね~自分

でも、上(写真)のピンバッジはかなりレアアイテム。尾田栄一郎の絵で映画終了後3秒後のキャラの顔だそうです。

その下にある串団子みたいのは、ただの色鉛筆です(笑

一つの前売り券で一つのグッツしかもらえないので、一つしか買えない人は、今回絶対ピンバッジがお勧め!前回はクリアファイルですが。

とりあえず、このグッツで映画が、ハッピーエンドになるのってのがわかりましたよ。

そうそう!

上映初日の件ですが

アナゴさんと一緒に見る約束をしているので

上映初日に関しては、アナゴさんと地元の映画館で早朝から並ぶ覚悟です!

何よりも0巻欲しい!これは、命懸けれそうです!

なのでこれら前売り券は、2回目以降見るときに、タダで見れるものという形でとっておきます。それにしても大人2枚って…小人も入れたら4枚(笑

まぁ限定グッツを買ったと思えば安すぎるんですが

大人としてこの行動はどうかと思ってます…一瞬だけ。

今日は、このグッツを見てるだけで、もう幸せです~♪

明日はいよいよ学祭最終日。

では、おやしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)